TAIのカナダ留学ブログ

カナダ留学のリアルを発信中! 留学前の方、留学中の方、保護者の方のためになる情報が沢山です!

カナダ留学 Adidas セール in バンクーバー

カナダではすべてのものが日本よりも高いです。ですが割とどこの店でも日常的にセールをしています。今回は4月6日~4月10日の5日間で開催されているadidasのセールにいってきたので紹介します。

 

基本情報

開催日時

4月6日   13時~21時

4月7日   10時~21時

4月8日   10時~19時

4月9日   10時~18時

4月10日 10時~16時

 

場所

Vancouver Convention Centre West Building Hall C

 

値段

Adult Apparel

Short Sleeve $19.99

Sweaters $39.99

Long Sleeve $29.99

Tank Top $14.99

Bra Top $24.99

Dresses $34.99

Swimwear $19.99

Pants/Tights $29.99

Shorts $19.99

Skirts $19.99

Light Jackets $39.99

Track Jacket $39.99

Heavy Jackets  $59.99

Adult Footwear

Shoes  $49.99

Sandals $24.99

Soccer Cleats $54.99

 

5個で10%off

10 個で20%off

20個で30%off

 

注意事項
  • 返品や交換はできません。
  • クレジットカードまたはデビットカードでの支払い(現金使用不可)
  • 予定の時間よりも早く終わるかもしれません。

 

行ってみた!!!

雨だったので外で待つのが億劫だったのですが、見た感じ割と回転が速そうだったので 並ぶことにしました。

Twitterからの情報では前日は朝早くから並んだ場合1時間半も並んだという情報があったので心配でしたが並び始めてから商品を見始めるまで40分程度でした。

 

中はめちゃくちゃ広いわけではないですがそこそこのサイズでした。テーブルが並べてあるうえに服や靴がごろごろおいてあってそれを漁るような形です。混ぜ混ぜになっているので結構むちゃくちゃです。最初はある程度は分けられていたはずなのに帽子と靴が同じ場所にあったりと…。

 

 

日本と一番違うと感じたところはセキュリティ面です。まず入場する前にadidasの商品を身につけている人は紙をもらいます。出るときにこれは自分が持ってきたものと証明するものです。

 

レジで会計を済ませた後もふくろに入れた後に結束バンドで止められます。その後出口で自分のバッグの中を見せて終わりです。ほぼ空港みたいでびっくりしました。日本ならそこまでして盗む人はいないと思うのでこんなことしないんでしょうね。

列で並んでる間も後ろのインド系のグループが抜かそうとしてきたりとそういうのも警備が厳しくなる理由なんでしょうね…。

 

まとめ

サッカーをやっているとKAMOのセールにいくことがたくさんあります。会場の雰囲気は似ていますが、配置や運営がかなり違うことなど驚くことがたくさんありました。

海外でこういうセールにいく経験ができるのは都会に近いことのメリットだと思います。それぞれの場所のイベントに足を運んでみてはいかかでしょうか!

 

 

 

twitter.com