TAIのカナダ留学ブログ

カナダ留学のリアルを発信中! 留学前の方、留学中の方、保護者の方のためになる情報が沢山です!

バンクーバーでこの値段⁉ 激安インド料理ビュッフェ 【バンクーバーのおすすめレストラン①】

バンクーバーで外食にいくとなると結構な値段になります。時には50ドルぐらい軽く超えていることも…。せっかく頼んだのに値段に見合わないクオリティだったら嫌ですよね。留学生は特にお金に制限もあり、高校生だとビザ的にもバイトもできないし…。

前々回に続いて新コーナー!!!現役日本人留学生とカナダ人彼女が選んだ【バンクーバーのおすすめレストラン】を紹介します。

今回はバンクーバーにしては激安、インド料理レストランです。

 

The Indian Chefs Kitchen & Bar

最近インスタに動画が流れてきて、ランチではあるものの衝撃的な値段。GoogleMapでの評価もかなり良くいってみるしかない、ということで。インスタに流れてきた動画に書いてあった時間ぴったしにいったものの何と実際の時間は一時間後、、。

 

基本情報

アクセス

ダウンタウンから少し離れたところにあるためバスに乗る必要があります。バス停からはかなり近いため迷うことはないです。今回はランチのビュッフェを紹介するのであまり関係ないのですが、E Hastings St 沿いはホームレスが多い地域が近くにあることもあり、あまり治安がいいとは言えないので夜は注意してください。昼間はアジア系のれstランやスーパー、パン屋さんなどでそこそこにぎわっています。

maps.app.goo.gl

 

営業時間

月曜日、11時00分~22時00分(月曜日ビュッフェはありません)

火曜日、11時00分~22時00分

水曜日、11時00分~22時00分

木曜日、11時00分~22時00分

金曜日、11時00分~22時00分

土曜日、11時00分~22時00分

日曜日、11時00分~22時00分

 

*ビュッフェは火曜日から日曜日までで、12時からです。11時から店はオープンしていますがビュッフェ以外の通常メニューのオーダーのみとなります。

 

価格

一人$15で食べ放題です。ラッシーなどの飲み物は別料金ですが、ナンは焼き立てがもういらないていうまで出てきます。

 

感想

店内の雰囲気

店内はとてもきれいで落ち着いた雰囲気です。席数もかなりあります。家族でやっているようなのか店員さんの数が十分かといわれれば微妙ですが、店員さんの態度はとてもよく親切です。お皿もとてもおしゃれでかわいいです。

お客さんの層に関してはもちろんかなりインド人の方がいましたが白人黒人、ラグビー日本代表のユニフォームをきた日本人らしきひともいました。男性客の大半は背が高くガタイがいい人ばかりでした。(それこそラグビー選手のような)

 

食べ物

最初は全然種類がないように見えましたが、10分に一回ぐらいおきに追加されているので常に出来立てを食べることができあまり飽きません。カレーの種類は4種類でその他にタンドリーチキンと同じような味のポテトもありました。サラダやソース(?)のようなものもあって味変も楽しめます。ナンは最初に出てくる分といえばどんどん出てきます。

 

↑↑↑↑薄っぺらいナンのようなものはサクサクしたスナックのようなもので軽いせんべいと似た感じです。

 

 

↑↑↑↑ バーターカレー、チキンカレー、野菜カレー、豆カレー

ビュッフェとは別での注文になりますがマンゴーラッシーもおいしかったです。一つ言うならもう少し冷たい状態で出してほしいです。

評価

料理: 8.2/10

値段: 10/10

サービス: 9.5/10

 

総合評価: 9/10

 

味も結構よくこの値段でこの種類の数はかなりコスパがいいです。また二回目に行った時は一回目に行った時とはメニューもちがく、多分日替わりです。スタッフはとても親切でしたがさすがに二人でテーブルを回すのはきついのかなぁ、と。だからこそ、この値段で提供できているんでしょうけどね。

 

まとめ

最近SNSで拡散されたことからお客さんの数が急激に増えている印象で忙しそうでした。インド系に常連客がいることから入る前から味が保証されている感じもしました。時期に値上がりしてしまうような気もしますがこの値段で食べ放題はかなりお得なのでぜひ行ってみてください。