TAIのカナダ留学ブログ

カナダ留学のリアルを発信中! 留学前の方、留学中の方、保護者の方のためになる情報が沢山です!

種類豊富な韓国レストラン Kook Korean BBQ Restaurant【バンクーバーのおすすめレストラン②】

バンクーバーもだいぶ暖かくなってきてジャケットを着ないで半袖でも昼間は過ごせるほどになりました。

 

 

Kook Korean BBQ Restaurant

連れて行ってもらったのでどこで見つけたとかありませんが、レビューも多く評価も高いです。彼女の友達は彼氏との記念日に毎回行くほどの大ファンだとか。二人での予約がネットではできず、早めに行って待とうという計画でしたがまさかの1時間半待ち。近くのT&Tで時間をつぶしました。

 

基本情報

アクセス

ダウンタウンからかなり離れていますが、バス一本で行けますし、バス停からはかなり近いのでそれほど行きずらい場所ではないです。人通りももちろんダウンタウンに比べたら少ないですが、大通りのすぐ横なので安心かなと思います。大通りから行く際、レストランがまとまってある区画のなかにはいるのでそこだけ道がわからなくならないように気を付けてください。

maps.app.goo.gl

 

営業時間

月曜日12時00分~23時00分

火曜日12時00分~23時00分

水曜日12時00分~23時00分

木曜日12時00分~23時00分

金曜日12時00分~0時00分

土曜日12時00分~0時00分

日曜日12時00分~23時00分

 

*6時ぐらいからのディナーの時間帯はとても混雑しており予約必須だと他サイトでも言われていますが、2人での予約はオンラインではできなかったので注意。

 

価格

高めの値段設定となっていますが、料理を頼むとついてくる無料のおかず(ナムルやキムチなど)があるのでとてもボリューミーだと思います。

www.kookbbq.ca

感想

店内の雰囲気

めちゃくちゃいいです。ランチタイムのことはわかりませんが、夜は暗めのライトでとてもおしゃれな雰囲気でした。音楽が会話をするのにはちょっと大きめですがどこもそんなもんなので、、、。店の広さは外観から感じるよりかはありますが、広くはないです。 

 

食べ物

Combination A (For Two) $82

四種類のお肉とサラダ、チゲ、15種類のおかず、人数分のライスがついてきます。チゲは辛い奴と辛くないやつを選べてさらに具をお肉にするか海鮮にするか決めることができます。今回はハーフ&ハーフにしました。

お肉はとても柔らかく量もしっかりあります。なにより15種類のおかずがどれもおいしく、それだけでもご飯が、、、。

*ほかのサイトの写真をみるとおかずは日によって違いそうです。

 

 

Bi Bim Bap  $15(+2)

ご飯系をもう少し欲しかったのでビビンバも頼みました。+2ドルで容器を石鍋にして石焼ビビンバにできます。安定のおいしさというか普通においしかったです。

 

↓↓↓↓↓写真撮るの忘れててすいません、、



評価

料理: 10/10

値段: 8.3/10

サービス: 9/10

 

総合評価: 9.3/10

 

バンクーバーの韓国レストランの中でもトップクラスの味とサービスだと思います。値段の点数に関しては値段自体は安くないにせよクオリティを考えれば全然高くないと思います。

 

まとめ

本格的で種類も豊富で飽きない。店の場所と待ち時間が若干気になりますが予定を立てて予約などをすればいいと思います。僕的にはリピート待ったなしです。