TAIのカナダ留学ブログ

カナダ留学のリアルを発信中! 留学前の方、留学中の方、保護者の方のためになる情報が沢山です!

バンクーバーで日本のものを買うならここ! コンビニ屋のおすすめポイント

留学中の皆さんはバンクーバーで日本のものが欲しかったらどこに行きますか?

バンクーバーにはいろいろな日系スーパーがありますがその中でもコンビニ屋の品ぞろえはすごいです。

 

 

コンビニ屋 (Konbiniya Japan Centre)

最近新店舗ができたので二店舗あります。

ダウンタウンにあるほうが交通の便もよく、僕もこっちにしか行ったことがないので紹介します。

コンビニ屋ってどんな店??

Robson St 沿いにありBurrardから徒歩10分程度のところにあります。周りにもラーメン屋などの日本食料理店をはじめとするお店がたくさんあるので、ついでコンビニ屋に寄ったことがあるという方も多いのではないでしょうか。そのぐらい行きやすいところに位置しています。

 

定休日はなし

月曜~木曜、日曜 10時00分~23時00分

金曜、土曜    10時00分~0時00分

基本いつ行ってもやってるのはありがて~

 

※入り口がわかりずらいっちゃーわかりずらいです。

 

goo.gl

↓↓↓↓↓↓これが二号店

goo.gl

中はどんな感じなのか⁉

友達と行ってきました。本当に日本のものが何でもあって、お菓子や食べ物、調味料、シャンプーなどの生活用品まで日本製のものをそろえています。日系って感じではなく「日本」って感じですw

最近行ってきたのですが中も結構人がいて日本人以外のお客さんも数人いました~

 

お菓子

まずこっちにいて何かと恋しくなるのはお菓子ですね。こっちのお菓子はとても甘く少し食べただけで十分ってぐらいのものもあります。

やっぱり自国のお菓子はたまんないですね。家で勉強や映画を見ている時に柿の種を食べることにはまってますw

え、こんなものも売っているの⁉ってものがたくさんあるのでお気に入りのお菓子が見つかるかもです。

↑↑↑↑こんな量じゃなくてもっと日本のコンビニのようにいろんな種類があります。

 

僕は和菓子が大好きなので和菓子があるのは本当に救われます。

いっつも行ってる美容院の美容師さんも

「なかったらなかったでいいけど、見るとやっぱ買っちゃうよね~」

って言ってて笑いました。

ほかにも団子などもあります!!!

生活用品

洗顔料、シャンプー、化粧品、パック、竹串などがあります。

こっちのものが強力すぎて肌に合わない人などにとっては重宝するのが化粧品や洗顔料。日本で気に入ってたシャンプーとかも売っているかもしれませんよ。

 

 

その場で食べれるもの

その場で作ってくれてたべれるたこ焼き屋やクレープなどもあります。クレープは種類がたくさんあって選ぶのが大変ですw

僕が選んだのは「ストロベリーバナナミルクチョコレートホイップ」!普通にボリューミーでおいしかったです!

 

 

たこ焼きとかクレープは食べようと思えばほかの場所でも食べることができますが何より感動したのは「コンビニおにぎり」です。

袋をむくところまでちゃんとしてます。パイパリの海苔は久しぶりに食べましたw(コンビニおにぎりの食レポをする日がくるとは…。)

 

 

おにぎりも結構種類が多くて鮭はもちろんツナマヨや明太子などもありました。

 

その他

まとめ

日本のものが欲しいけどそれがどこに売っているかわからないってときはコンビニ屋に行っておけば大抵あります。

母曰く「なら日本のもの送る必要ないね」だそうです。

注意点としては時々値札の位置が違うことぐらいです。

もちろん全体的に日本より値段が高いのは変わらずですがこれだけの種類を一つの店で見ることができるのはほんとにありがたいです。

カナダ人の子ですら、店の名前は知ってるぐらいでしたよ。

ここにいけば日本のものが買えるのでバンクーバーに留学する人で特にこだわりがなければ、カナダに来るときに日本食を持ってこなくてもいいかも⁉

 

 

twitter.com