TAIのカナダ留学ブログ

カナダ留学のリアルを発信中! 留学前の方、留学中の方、保護者の方のためになる情報が沢山です!

遂に開店! 丸亀うどんがバンクーバーに上陸

バンクーバーにいる日本人の間で話題となっていることがあります。

丸亀うどんがついにバンクーバーにやってきました!!!

一年以上前からできるできるといわれていましたが、長い間更新がなく、、、去年の11月にオープンするという発表がありました。

今回はオープン初日に行ってきました。

 

基本情報

アクセス

Stadium‐Chinatownから徒歩4分

上の出口からでれば駅ほぼ目の前にあるので迷うことはないと思います。周りもバンクーバーの中では落ち着いている地域で安全だと思います。また、カナックスカナックスについては少し前の記事で紹介しているので是非)の試合やBC Stadiumでイベントがあるときなどは周りが混雑する可能性が高いです。

maps.app.goo.gl

taicanada0814.hatenablog.com

 

 

営業時間

月曜日、11時00分~21時00分

火曜日、11時00分~21時00分

水曜日、11時00分~21時00分

木曜日、11時00分~21時00分

金曜日、11時00分~21時00分

土曜日、11時00分~21時00分

日曜日、11時00分~21時00分

 

値段

 

日本に比べると高く感じますがこの値段はとても安いです。カナダにいる人なら1.5倍の値段になることを予想していた人がほとんどだと思います。

天ぷらの値段は大体¥$1.5~$3.5程度でした。

 

感想

内装はとてもシンプルで雰囲気もいい感じでした。日本でやっているビュッフェスタイルも変えず、作っているところも見えるので外国人受けもいいと思います。席の数も結構あり中は思っていたより広かったです。

↑↑↑↑揚げ玉もしっかりありましたよ!!!

 

f:id:taicanada0814:20240226011750j:image

今回は肉玉うどんカレー肉玉うどんかきあげイカ天海老天を頼みました。(どっちにもExtra Noodleをつけているのでちょっと大きめです。)クオリティはにほんと全く変わらず値段もほかのお店に比べたらかなり安いのでかなり満足です。とくに天ぷらの出来はとてもよくサクサクでした。

今回の合計金額は二人で$33でした。開店記念としてうどん一個につき天ぷら一個があったので普段なら+$5程度になると思います。



その他

・お会計の際チップ制度は無いです

・無料の水はありません。飲み物は売っています。

 

 

開店初日(二時間待ち)

↑↑↑↑待っている人に無料で配られました。

開店初日ということもあり長蛇の列。最終的に二時間待ってやっと食べ始めることができました。店員さんによると一番早くから並んでいた人は10時前から並んでいたそうです。(上の写真は11時)

今後一週間はこのようなことが続きますが、一か月後ぐらいに行けばだいぶおちついて気軽に行けるようになると思います。

 

まとめ

皆さん待望の丸亀うどん。アジア人だけではなく白人のひとたちも結構いて日本の料理を誇らしくおもえました。TwitterTikTokに上がっている写真や動画に時々列に並んでいる自分がいたりして面白いです。

うどんだけじゃなくてこの勢いに乗ってラーメンや回転ずしなどもどんどんバンクーバーにきてほしいですね。